あなたは派遣会社のピックルで仕事を探そうと思っているが、悪い評判がないか気になっているのではないでしょうか。
結論、ピックルはコールセンターの仕事をしたい人にはおすすめできます。
ただし、クレーム対応の業務も多いためストレスの多い職場が苦手な方にピックルはおすすめできません。
ストレスの多いコールセンターを避けたい方は、豊富な業種が見つかる「アデコ」に登録しておくことをおすすめします。
派遣での仕事探しで失敗しないコツは複数の派遣会社に登録しておくことです。
おすすめ度 | ポイント |
---|---|
理想の仕事に 就きたい | ピックル株式会社は、コールセンターを目指している人におすすめ。 求人の5割以上がコールセンターワークなので、希望がかないやすいです。 しかし希望求人がない時は、クレーム対応をお願いされることも。 多くの仕事の中から希望を見つけたい場合は、「テンプスタッフ」の併用もおすすめ。 未経験から挑戦できる仕事もあるので、新しい可能性が広がります。 |
自分に合った 仕事を探す | ピックル株式会社の求人数は30件台と少ないので、 希望している仕事が見つからない可能性があります。 大手と比較すると物足りなさを感じてしまうかもしれません。 求人数の多い派遣会社を併用する場合は、約5万件を保有している 「テンプスタッフ」がおすすめ。 |
主婦・社会人 | ピックル株式会社は、コールセンターを希望している主婦や社会人におすすめ。 他にも求人を探したい場合は、求人数の多い「テンプスタッフ」を併用しておけば安心です。 |
大学生 | ピックル株式会社は「学生が多い」という口コミもあったので大学生にもおすすめです。 コールセンター以外にもすぐ働ける仕事を見つけたい人は、 未経験歓迎求人が約1万件もある「働くナビ!」もおすすめ。 |
高単価で 働きたい | ピックル株式会社は、高単価で働きたい人におすすめ。 ほとんどの求人が時給1,200円以上あるので、短期間で たくさん稼ぎたい人にぴったりです。 コールセンター以外の高単価案件を見つけたい人は 「アデコ」も登録しておきましょう。 |
ピックル株式会社はコールセンター求人に強い人材派遣サービス
会社名 | ピックル株式会社 |
求人数 | 33件(2022年2月時点) |
対応エリア | 全国16拠点 |
対応年代 | 20代〜40代 |
得意領域 | 事務、コールセンターなど |
ピックルはピックル株式会社が運営する人材派遣サービスです。
全国16拠点と幅広いエリアでの求人を掲載しており、特にコールセンターワークをメインに扱っています。
またほとんどの求人が時給1,200円以上と高時給で、1つの求人で大人数の採用が行われることも魅力です。
コールセンターワークを希望している人は、ピックル株式会社の利用が適しています。
口コミ・評判から分かるピックル株式会社のメリット2選
コールセンターワークが求人の5割以上を占めている
ピックルはコールセンターワークの求人が豊富な人材派遣サービスです。
求人の5割以上がコールセンターワークの募集となっています。
他の人材派遣サービスの場合、倉庫内での軽作業や店舗のバックヤードでの単純作業が多くなっています。
そのためコールセンターワークの求人を探している方にはピックルの利用が特にオススメです。
求人の9割が時給1,200円以上の高時給の募集
紹介される内容が、会社を訪れたときに(登録時に)伝えた私の忙しさを考慮したとされるものばかりで、選びやすかったです。その上、紹介されるものがほぼ全て良い条件でした。その中で、高時給かつ交通費ありで、週2〜3でも可能なのがとてもありがたく、応募することにしました。派遣先の会社への面接にも同行してくださって安心できましたし、面接でよく聞かれることを前もって教えてくれたのも助けになりました。時々褒めてくださったり、こちらもやりがいがあったので評価5にさせて頂きました。
*#就職しようより抜粋
求人の約9割が時給1,200円以上と高時給の募集が充実しています。
一般的な派遣求人の平均時給が1,000円程度のため、時給1,200円は高い水準といえます。
これまで派遣求人を探していて、時給が低い理由で応募をためらっていた方も多いのではないでしょうか?
ピックルの求人は高時給の募集が多いため、時給を気にせず業務内容で仕事を決めやすくなっています。
口コミ・評判から分かるピックル株式会社のデメリット2選
求人数が30件台と少ない
色々な求人サイトで募集していますが、その内容での募集は無いことがほとんど。紹介される仕事が少なめ。給料の振り込み手数料が、指定金融機関以外だと結構かかってしまう。交通費が支給されない案件がほとんど。派遣先の企業はきちんとしており、時給や待遇は良い場合が多い。出勤時の連絡が多くて手間がかかる。社員さんは威圧的な人はおらず、穏やかで優しい印象の方が多かったです。
*indeed口コミより抜粋
全体の求人数が30件台と非常に少なくなっています。
大手人材派遣サービスの場合、数万件の募集が掲載されているため、その差は大きいです。
しかしピックルではコールセンターワークの豊富さや1つの求人あたりの募集人数が多いことが魅力です。
ピックルの利用を考えている人は、まずピックルに登録して気になる求人に応募してみましょう。
3〜4件程度応募してみて採用が決まらないようでしたら、他の人材派遣サービスの利用も検討するといいかもしれません。
例えば、有名・優良企業の案件が豊富な「アデコ」なら、8,500件以上の求人が公開されています。
(※求人数は2024年4月確認時点)
アデコの求人には「残業なし」「在宅勤務」など好条件の案件が数多く存在するので、さっそく登録してお仕事紹介を受けてみましょう。
希望の求人が埋まったらクレーム対応に回されやすい
ウェブの求人見て行ったけど応募した案件は人気集中なので別のだったらってクソ案件紹介される流れ。登録だけしてシフト予定出さずに帰ってきた。案件メール来るけどクレーム処理の電話応対ばっかりだな
*5ch.netより抜粋
希望の求人が埋まっている場合、クレーム対応の仕事に回されやすいです。
「クレーム処理の仕事の紹介が多い」という口コミが確認できました。
クレーム対応の募集は人気がなく、時給を高く設定しても応募する人が少ない仕事です。
そのため希望していた求人が埋まった場合は、担当者からクレーム対応の求人を紹介されることが多いようです。
クレーム対応の求人に応募する気持ちが無い人は、登録時の面談の際に担当者に伝えておくと余計な紹介を減らせます。
自分の希望条件に合ったお仕事を探したいなら「アデコ」がおすすめです。
アデコには営業事務や人事・総務などの人気の事務職から、販売、IT系まで、多様な業界・職種がずらり。
未経験OKの案件もあるので、チャレンジしたい憧れのお仕事をぜひ一度探してみましょう。
【まとめ】ピックル株式会社はコールセンターワークに興味がある人にオススメ
ピックルはコールセンターワークに興味がある人にオススメの人材派遣サービスです。
コールセンターワークの求人が5割以上を占めており、高時給の募集を豊富に扱っているからです。
また1つの求人での募集人数が多いため、求人の採用率も高いことが魅力です。
コールセンターで働きたいと考える人にはピックルはオススメです。
そのほかの事務系のお仕事や専門職にチャレンジしたいなら、「アデコ」への登録も検討してみてはいかがでしょうか。
アデコの会員登録は来社不要・Webで完了するので、忙しい人にもおすすめの派遣会社です。
登録方法
近くの支店で登録会に参加して担当者と面談します。
面談では希望する仕事の条件や、適性などについて話し合います。
当日は履歴書不要で私服OKです。
あなたの適性や希望に沿って、担当者が求人をピックアップしてくれます。
気になる求人を見つけたら職場見学の日程を調整しましょう。
職場見学を行い、就業先の雰囲気を確認します。
このタイミングで就業先の方に規則などを確認できるため、聞きたいことがある場合は準備しておきましょう。
問題なく就業できるようであれば就業開始となります。
株式会社ピックルについてのQ&A
- 登録費用はかかる?
-
登録費用は一切かかりません。
- 交通費は支給される?
-
求人によって支給される場合とされない場合があります。
支給される場合は記載がありますので、事前に確認しましょう。 - 社会保険に加入できる?
-
条件を満たした場合、社会保険への加入が可能です。
継続勤務や労働時間など条件がありますので詳細は派遣会社にご確認ください。 - 有給休暇は取得できる?
-
フルタイムではない派遣社員の場合でも、条件を満たせば取得可能です。
継続勤務や労働時間など条件がありますので詳細は派遣会社にご確認ください。福利厚生を重視している人は、「アデコ」への登録もおすすめです。
有給休暇・社会保険・通勤手当のほか、各種お祝い金なども含め、一定の条件を満たすことで受けられる福利厚生サービスが充実しています。 - 他の派遣会社と併用してもいい?
-
問題なく他の派遣会社と併用できます。
引用元:ピックル株式会社問い合わせページ