LinkedIn、Drawbridge買収で広告ターゲティング、アトリビューション機能の改善を目指す
※本記事は下記記事の日本語訳になります
LinkedIn looks to improve ad targeting, attribution capabilities with Drawbridge acquisition
なぜこのニュースが大事か
Drawbridgeの技術の追加により、LinkedInは広告エンゲージメントとマーケティング担当者のROIを向上させることを目指しています。LinkedInの広報担当者がインタビュアーに語ったところによると、Drawbridgeの技術をLinkedIn Marketing Solutionsの製品ポートフォリオに統合することで、2つの具体的な方法で広告主の利益になるそうです。
・LinkedInのMatched AudiencesとAudience Networkキャンペーンによるリーチの向上
・アトリビューションが向上し、広告主はLinkedInのキャンペーンから得た結果をチャネルやデバイスを超えて測定できるようになる
“私たちのデータによると、モバイルが広告エンゲージメントの大部分を占めていますが、ほとんどのコンバージョンはデスクトップで行われています。Drawbridgeのテクノロジーは、モバイルとデスクトップのエクスペリエンスをより効果的に結び付けるのに役立ちます。”とLinkedInの広報担当者は述べました。
LinkedInは着実に広告サービスを拡大しています。昨年7月、同社はCampaign Managerプラットフォームを刷新し、大量のキャンペーン管理を目的としたワークフローを実現しました。そして最近、LinkedInはオーディエンス拡張を導入し、インタレストターゲティング広告機能を強化しました。
LinkedInのその他のニュース
・同社はこの取引について財務上の詳細を発表していないが、買収が完了すれば具体的な統合計画がより明確になるとLinkedInの広報担当者述べている。
・LinkedInによると、同社のマーケティングソリューションプラットフォームは「売上高は前年同期比で46%増加した。」という。
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