プレスリリース

2021 年 09 月 28 日
株式会社アドヴァンテージ

業界未経験OK! 富良野が大好きすぎる方を積極採用する
「北国採用 富良野の牧場から」スタート

採用コンサルティング・採用マーケティング事業を手掛ける株式会社アドヴァンテージ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:中野 尚範)は、有限会社 藤井牧場(本社:北海道富良野市、代表取締役: 藤井 雄一郎)の『北国採用』ランディングページを企画・作成いたしました。北国採用を通じて、同社にマッチングする応募者獲得と、富良野への移住を検討されている方の転職を支援いたします。

■『北国採用』とは

「北国採用」では、藤井牧場の「富良野大好きスタッフ」と一緒に働いてくれる「富良野が大好きすぎる」仲間を全国から募集いたします。

北国採用公式サイト:https://fujii-bokujo-saiyo.com/kitaguni-saiyo/


【北国採用のポイント】
・まずはお話だけでもOK!気軽にご応募可能
・入社前に2泊3日の牧場体験あり(交通費は規定支給。宿泊先とお食事もご用意しています。)
・富良野への移住で困ったら、移住&暮らしコンシェルジュにいつでも相談可能

■藤井牧場 採用担当からのコメント

藤井牧場では、富良野への移住転職を希望しているものの一歩踏み出せず「富良野が大好きだけど、それだけで移住や転職を決めてよいものか」「実際の富良野暮らしはどんなものか」「応募先の企業へ気軽に話だけでも聞く機会があったら」などの悩みを持つ求職者に対して、富良野への移住転職を少しでも後押しすることができればと『北国採用』を企画いたしました。
実は私も他県から移り住んできた移住者なのですが、いざ移住先で転職先を探そうと思った時に「なじみのない土地で自分が働きたい職場をどのように探したらいいのか」「どこで働かせてもらえるのか」がわからず、少し困ったことを今でも覚えています。
北国採用では「業界未経験OK」「まずは話をしてみたい」と気軽にご応募いただけるような採用スタイルをとっているので「富良野への移住に憧れをもっているものの、いままで一歩踏み出せなかった方」からのご応募をワクワクしながらお待ちしています。

■藤井牧場とは

酪農を夢のある職業に。藤井牧場は北海道富良野のまちで挑戦を続ける、創業117年目の大規模ベンチャーファームです。
搾乳牛と育成牛あわせて1,000頭を保有し、年間の生産乳量は7,500トンを超える見込みで、全国約1万8,000軒の酪農家のうち上位0.3%に入る規模を誇っています。
また「酪農業界が抱える深刻な課題を解決したい!」「酪農を若者が憧れを抱く仕事にしたい!」という思いから、富良野未来開拓村(仮)計画も進行中です。

【藤井牧場はこんな職場です】
・在籍スタッフの5割が未経験入社!業界未経験でも牧場の一員として活躍できる環境です
・在籍スタッフの6割が道外出身者!移住者ならではのお悩み相談も気軽にできるから安心
・有給休暇取得率は脅威の80%超!スタッフが有給休暇を取得しやすい環境です
・安い!うまい!ボリューミー!社食ごはんが1食200円で提供されます
・富良野大好き人にとっては毎日が聖地巡礼!豊かな富良野の自然に囲まれて働けます
・成長支援制度を導入!明確な目標を立てながら成長できる環境です

■『北国採用』の詳細

一次募集 : 2021年12月31日(金)まで

募集職種 : 藤井牧場の酪農スタッフ(正社員)

勤務地  : 北海道富良野市八幡丘

応募対象者: 富良野への移住転職を検討している「とにかく富良野が大好き」すぎる方(酪農未経験OK)

応募方法 : 下記URLから募集要項をご確認いただき、応募フォームに必要事項をご入力のうえご応募ください。

https://fujii-bokujo-saiyo.com/kitaguni-saiyo/

【取材等のお問い合せ先】
株式会社アドヴァンテージ
Mail:info@ad-vantage.jp
Tel: 045-477-1033
【会社概要】

社名

株式会社アドヴァンテージ

所在地

神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル6F

代表取締役社長

中野 尚範

事業内容

自社採用サイトの構築、運営、集客支援(採用マーケティング事業)

支援サービス名

北国採用 富良野の牧場から(有限会社 藤井牧場様)

公式サイトURL

http://www.ad-vantage.jp/

ページトップ

©2005 ADVANTAGE Co. Ltd.