採用ランディングページ(採用LP)とは?
採用ターゲットを明確に特化したページをつくり応募者を呼び込みます
取引先企業ブランド名を前面に押し出した採用ランディングページの構築や
採用ターゲット(年齢、男女、生活習慣、趣味・志向)にあわせたLP制作を行います
採用ターゲット(年齢、男女、生活習慣、趣味・志向)にあわせたLP制作を行います
採用ランディングページ(採用LP)とは?
効果がでる事例
・クライアント限定(○○自動車、○○電機など)
・特定職種(レジ、○○ショップ、アパレルなど)
・特定資格限定(ハイエンドの方が良い)
・趣味、志向にあわせる(焼肉採用、野球採用、寮・住み込み、日払いなど)
効果がでにくい事例
・看護婦などのレッドオーシャン(競合が多すぎる→さらに絞る)
・ターゲットがざっくりしすぎている(東海エリア限定→限定になっていない)
・クライアント限定(○○自動車、○○電機など)
・特定職種(レジ、○○ショップ、アパレルなど)
・特定資格限定(ハイエンドの方が良い)
・趣味、志向にあわせる(焼肉採用、野球採用、寮・住み込み、日払いなど)
効果がでにくい事例
・看護婦などのレッドオーシャン(競合が多すぎる→さらに絞る)
・ターゲットがざっくりしすぎている(東海エリア限定→限定になっていない)
採用LPをおすすめする理由
ターゲットを限定した採用LPでは、長期的な効果を見込めます。
これからのSEOはサイト内の強化、コンテンツ強化がキモになります。その前哨戦にもなってくるターゲットを明確にしたLPを多数つくり集客のPDCAを回していくことも重要な集客手法の一つです。
これからのSEOはサイト内の強化、コンテンツ強化がキモになります。その前哨戦にもなってくるターゲットを明確にしたLPを多数つくり集客のPDCAを回していくことも重要な集客手法の一つです。
採用LPって本当に来るの?
きちんと作れば、成果がでます!
LP+リスティング広告の運用に失敗している事例の多数は、ターゲットが不明確であるのと、リスティング広告のキーワードの絞り混みが甘すぎることが原因です。
各社が撤退気味のいま、成果をあげるチャンスでもあります。
LP+リスティング広告の運用に失敗している事例の多数は、ターゲットが不明確であるのと、リスティング広告のキーワードの絞り混みが甘すぎることが原因です。
各社が撤退気味のいま、成果をあげるチャンスでもあります。