Google for Jobsで上位表示を狙うには
自社の原稿が上位表示されるために必要なマークアップについて解説しています。
Google for Jobs上で上位表示が見込めそうな施策
Google 公式に書いてありますマークアップ方法を守って記述すれば、しっかり書いていない求人原稿より、上位表示される可能性はあります。
Googleが定める
・やってほしいこと
・やってはいけないこと
が書かれていますので、ぜひ公式サイトにてご確認ください。
求人レビュー得点を高くする
理由として、求人レビュー得点が高ければ求職者は安心し、応募に繋がりやすくなるからです。
となると、応募に繋がりやすい求人レビュー高得点原稿は、Googleは上位に優先して表示したくなるはずです。
求人レビュー得点によって表示順位を決めるのはプログラムで実行できそうなので、この得点はGoogle for Jobs内で評価に繋がりそうです。
なぜGoogle for Jobsが作られたか
Google for Jobsというサービスの目的として、オンライン求人検索をよりシンプルにわかりやすく簡単に、そして就職活動全体の時間削減の実現を目指しているそうです。
GoogleのCEOであるSunder Pichai氏の言葉では「better connect employers and job seekers-雇用者と求職者とより良く結びつける-」とあります。
求人レビュー得点が高い原稿は応募に繋がりやすいはずなので、それは雇用者と求職者をより良く結び付けているということになります。
すなわち、Google for Jobs上で求職者に優先的に表示される可能性があります。
まとめ
Googleが公式に検索結果上位表示のロジックを公表していない以上、公式が発表している内容から推察するしかないです。過去のSEOのようにテクニカルなことを行い上位表示独占も研究すればできるのかもしれませんが、そういったサイトはそのうちGoogle検索結果から締め出されることは歴史が証明しているので、おすすめはできません。
Googleが言っている通り、求職者が欲しい情報を丁寧に記載した原稿ならば、しっかりと表示されることでしょう。
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◇Google for Jobsについて
【Google for Jobs】日本でのテスト実装開始。実装状況を画像で流し読み確認
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【使ってみた】動画で学ぶGoogle for Jobs
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◇Google for Jobs対応ツール
【6ツール】Google for Jobs対応の採用サイト制作ツールまとめ
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◇Google for Jobs関連情報
【Hire by Google】Google for jobs連携しているGoogle Hireについて徹底解説
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GoogleのHR業界向けAI&機械学習「Google Cloud Talent Solution」を緊急解明
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